よい子の生活

職場の上司が本を差し出して「帰ってくるまでに読むか?」と言って出張に行きました。まあ読もうかな、と思ったその本は「20歳若返る〜」と書かれた、本当は50歳代なのに外見は30歳代に見える医者の健康法の本でした。おおよそ、健康的な生活をしたらいいよ〜そしてごぼうのお茶を飲むといいよ〜、という内容でした。たぶん。

ごぼうのお茶は作る気も飲む気も買う気も起きなかったので、せっかくだから俺はこの健康的な生活を選ぶぜ。ということで、とりあえず22時に寝て4時に起きる生活を始めました。今日で5日目くらいです。冬になると起きなくなるので続かないだろうなあと思いますが、遊ぶ時間ができてとても良いです。
そういえば、このあいだ大阪に研修に行った時に早朝からかっこいい自転車に乗ってる人がけっこうたくさんいて、いいなあ朝型の生活でしかもかっこいい自転車に乗ってるのいいなあって思ってたし、実は今年朝はやく起きるっていう目標を立ててたんだけど、全然早起きできていなかった。それが!あの医者の!本を!読んだら!できました!すごい!そういう効果があるんだ!すごい!すごいね!やったー!

この調子で外見が20歳若くなって、小学生料金で映画を見に行きたいと思います。